SSブログ

近況報告 [雑文]





久々の更新です。。

写真は夜中に、自宅前で撮影したものです。。

長年見慣れた風景ですが、こうして写真で見ると、何だか違った風景に見えます。。






いや~、、最近仕事が忙しいのと、仕事のストレスのせいで、鬱が悪化していたせいか、

blogの更新をする気になれませんでした。。

仕事はホントに精神的に辛くて、真面目に会社を辞めようかと思ったぐらい。。

医者から処方される抗鬱剤も増えましたしね。。(泣)



上司に、退職もしくは休職を相談しよう!と思っていたのですが、会社を辞めた後の進路を

あれこれ、友人などに相談したら、とりあえず退職は辞めておけ・・とアドバイスを貰い、

結局、まだ会社に勤めております。。

仕事が辛いのは変わらないですが、一時期ほどでは無くなったので、良かったと思います。。






最近、地元のバーで一人で飲むのに、はまりつつあります。。

元々お酒は弱いので、家で飲むことは全くなく、人とのお付き合いで飲むことぐらいしか

今までしてこなかったのですが、一人でボーっと飲むのも良いですよね。。

何だか、一つ趣味が増えた感じです。。(笑)









nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 15

がぁこ

その上この暑さ。。。悲鳴あげちゃいますよねぇ。。。(-ω-;)
焦らずマイペースで行きましょうね♪(^-^*)
お酒もほどほどに♪^^
by がぁこ (2007-08-18 01:30) 

澪

そうでしたか、最近お見かけしないものだったから心配してました。
お仕事は私にはわからないので無責任なこと言えませんが
あたしはオーナーに相談して「辞めないでくれ、続けて欲しい」って言われて、ここまでなんとか来てます^^;

・・・!?でも禁煙は7ヶ月突入なんですね?おめでとうございます。
充分頑張ってますね。すごーい。
でも、あまり張り詰めてるとパンクしちゃいますよ。
禁煙できるんですから、時間さえあれば元気にもなれますよ^^
まずは、のんびりいきましょ。
by (2007-08-18 01:32) 

achami

趣味に留めておいて下さいよ〜!
by achami (2007-08-18 16:20) 

辞めたくなる気持ちは解ります。
この業界に居ること自体、鬱になり易い。
でも、就職活動もメンドーだよね。

とりあえず、辞めるのはいつでも出来るから。
by (2007-08-18 19:47) 

ふみふみ

>がぁこさん
昨日と今日は、とっても涼しかったよね~。。
いつも猛暑だと辛いですが、いきなり涼しくなるのも
身体がついていきません。。^^;

私、元々落ち込みやすい性格だから、少しでも嫌なことがあると、
引きずってしまうんですよね。。
でも最近、一人飲みを覚えたせいか、酔っ払うと、仕事のこととかを
忘れてしまいますね。。
でも飲み過ぎは、身体と財布に悪いから、注意しないとね。。(笑)




>澪さん
ご心配を掛けてしまってスミマセン。。m(_ _*)m
心のキャパシティが小さいので、嫌なことがあったり、
精神的に追い込まれてしまうと、余裕が無くなってしまうんです。。
そうなると、何もする気になれなくなってしまうんです。。
でもまあ、一時よりも落ち着いたので、何とかなりそうです。。

実は、禁煙は現在ストップ中です。。
仕事のストレスで、どうにもならなくなってしまって、
会社の後輩から一本貰って吸ってしまったのが運の尽きです。。
かなり自分は弱い人間だと、痛切に感じます。。(泣)




>achamiさん
一人で飲みに行くと、人に気を使わずに済み、
一人でボーっと出来るので、何だか気持ちが良いんですよね。。
仕事の嫌なこととかも忘れるし。。
飲んだ次の日は、不思議と心が晴れてます。。
しかし・・飲み過ぎには注意ですね。。




>ゆきさん
この業界、ホントに心が病みますよね。。
何でなんでしょうね・・他業種に比べて、気を使うことが
多い気がします。。

転職ね~・・思わず仕事中サボって、ダイビング関係の求人情報を
ネットで検索している自分がいます。。(笑)
でもね、、30歳を超えると、なかなか希望するような業種は
見付からないね。。
いざとなったら、一緒に農業でも始めますか?
by ふみふみ (2007-08-18 20:50) 

イニシャルY

自分の健康が一番優先されるべきですよ。それ
だけは強く主張します。

・・・ダイビングは趣味の範囲に留めておく方
がいいようにも思うし、それで飯が食えたら
最高とも思えるし・・って感じですね。だって
ダイビングの仕事で行き詰まったときは、次
はどこへ逃げこめばいいのってなっちゃう
可能性もあるし。仕事を変えるというのは、
ほんと大変ですよ。
by イニシャルY (2007-08-18 21:47) 

ふみふみさん(^^) おひさーです♪
身体の具合、大丈夫ですかぁ?・・・ 
一人で飲むのもイイですよね☆ さえもよく一人で飲みに・・・
旅先ではいつも一人で飲みに行ってます♪
メッセージ送りますねぇ~ (^^)ノ
by (2007-08-19 19:34) 

ふみふみ

>テリーさん
自分の健康・・それが一番大事ですよね。。
出来れば、半年ほど会社を辞めて、ゆっくりしたいのですが、
今後の生活もありますし、イマイチ踏ん切りがつきません。。
今の時代、余程の能力が無い限り、一度ドロップ・アウトしてしまうと、
なかなか這い上がれませんしね。。

私の世代は氷河期世代なので、正社員になれなかったり、
給料の安い肉体労働に身を置いている友人が多いですが、
その友人達の声を聞くと、彼らも苦労しているのが
とても良く判ります。。
この世を恨む訳ではありませんが、言葉に出来ない、
憤りを感じます。。

ダイビングは、、安易な現状からの逃げの手段ですね。。
実際問題、ダイビングでは人並みの収入は得られません。。
職種を変えるのって、本当に難しいですね。。




>さえさん
メッセージ、ありがとうございます。。
先ほど、メッセージを返しておきました。。

一人で飲みに行くと、一人の空間を持つことが出来るし、
また、寂しければ、飲み屋の他のお客さんや店員さんと
会話しても良いですし、何だか俗世間を忘れられて良いですよね。。
特に、島などに行けば、日常生活とは違った景色があって、
とても癒されますよね。。^^
by ふみふみ (2007-08-19 21:58) 

辞める前にとことん悩むのって大切だと思います。
ぽちはあまり悩まないタイプなので、ポン!っと辞めて、後から大後悔。
お金がないって辛い・・・
でも、健康はお金じゃ買えないのよね~。
山を乗り越えたなら、自分にご褒美あげましょ♪
by (2007-08-22 23:27) 

ふみふみ

>三毛猫ぽちさん
私は一度転職していますが、以前会社を辞めた時は、
相当悩んだ結果、結局辞めたのですが、辞めてから後悔しましたよ。。
もう転職して5年経つけど、まだ何だか名残惜しい気がします。。
お金も重要だけど、思い出も重要ですね。。

健康のことを考えると、今すぐ無職になりたいところなんですが、
生活のことを考えると、どうしても退職に二の足を踏んでしまいます。。
困ったもんです。。

自分へのご褒美か・・ナイス・アイデアですね!
何か自分へプレゼントしようかなぁ。。
by ふみふみ (2007-08-23 00:16) 

☆まゅみん☆

家の近くに、行きつけのBARがあるって
いいですよね☆なんか・・・、駅に着くと
ほっとする感じで。
by ☆まゅみん☆ (2007-08-23 11:52) 

nyan

元気かな?
by nyan (2007-08-23 12:28) 

ふみふみ

>まゅみんさん
地元で飲むと、帰りの電車を気にしなくて良いので、
本当に気楽です。。
私は知らなかったのですが、結構地元では有名なお店のようで、
地元の知人も常連客でした。。
私はお酒が弱いのですが、でも美味しいお酒は大好きで、
このお店を知れたのはラッキーでした。。




>nyanさん
ご無沙汰してまーす。。
一応、元気?でやっていますよ。。
生憎と、なかなか他の方々のblogのコメントを書く時間が
無いのですが、ちょっとずつ訪問しております。。
でもリブリーで散歩がてら、nyanさんの島には毎日行ってます。。(笑)
by ふみふみ (2007-08-24 00:40) 

nyan

お~~、ニャオミーに会ってくれているのね。嬉しい(*^-^*)
by nyan (2007-08-24 19:46) 

ふみふみ

>nyanさん
ニャオミー、可愛いよね~。。^^
色のバランスが良いですよ。。
今度、掲示板にメッセージを残しておきますね!
by ふみふみ (2007-08-24 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

割れた腹筋を目指してプール講習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。