SSブログ

プール講習 [ダイビング]


たこぶつ定食





今日は久しぶりに、これからダイビングのライセンスを取得する講習生のプール講習の

アシストをしに、逗子の小坪マリーナに行ってきました。。

講習のアシストは、いつものダイブマスター・トレーニングの一環なのですが、

以前も書きましたが、ダイブマスターになるための残課題は、学科試験と泳力のテスト。。

他のスキルについては、既に規定の合格点を貰っているので、もうトレーニングをする必要は

無いのですが、如何せん、全然実力が伴っていないので、機会があれば講習のアシストを

引き続き行っております。。






今日の講習生は、品川にあるレストランで働く、27歳の女性。。

偶然ながら、彼女の働くレストランには、過去に行ったことがあって、

世間は意外と狭いと思った次第。。(笑)

彼女は流石に若いだけあって、講習内容の飲み込みも早く、それほど苦労せずに、

プール講習が終了。。

来週の土曜日は、彼女の海洋実習があるのですが、私もアシストで参加予定です。。

会社に篭ってもんもんと仕事するより、講習のアシストながら、太陽の下で身体を動かすのは、

とっても気持ちが良いですね・・何となくですが、鬱がちょっと晴れてきた感じがします。。






写真は、小坪マリーナにある、「ゆうき食堂」という、地場の生魚定食を出す定食屋さんの

たこぶつ定食です。。

見ての通り、たこの量にも驚きますが、自分ではさみを使って、たこを切って食べるんです。。

なかなかワイルドな定食屋さんでしょう?

最初に、たこぶつ定食を注文した時は、その姿にメチャ吃驚しましたわ。。(笑)







nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 16

はさみ の字がお上手ですね♪
タコ、うまそ!
by (2007-08-25 22:46) 

がぁこ

す、、すごいたこぶつ。。。恐るべし。。(^^;
ハサミで切るっていったら骨付きカルビくらいだと思ってました。(笑)

お外で体動かすと気分が晴れますもんねー♪
今度の土曜日もいい気分転換になりそうですね♪(^-^*)
27・・・・タメだ。(笑)
by がぁこ (2007-08-26 00:49) 

achami

太陽を浴びるのもそうだけど、講習生が女子っていうのも、良かったのでは?
どんどんおんもで遊びましょうね^^
by achami (2007-08-26 11:15) 

イニシャルY

リフレッシュには、27歳のコとの
接触がもってこいだよねと思う男は
たぶん全体の90%・・・かな(笑)。
by イニシャルY (2007-08-26 17:37) 

MANTA

近くなんですが行ったことがない…
来週にでもいくか!?
by MANTA (2007-08-27 06:07) 

澪

いい気分転換になってきているようですね。
とてもいいことだと思います。
たこ切るの楽しそう・・・。
by (2007-08-28 00:41) 

はさみ・・・
なんかコリアンっぽいですね♪
逗子ってお上品なイメージだったけど、結構ワイルドなんですね~
by (2007-08-28 10:08) 

ふみふみ

>ゆきさん
はさみの字は、マウスで書いたよん!
珍しく失敗せずに、一気に書けました。。(笑)

このたこは、ゆでだこです。。
個人的には、生だこの方が大好きなんですけどね。。




>がぁこさん
はさみで切るたこって面白いでしょう?
初めて見た時はビックリしましたよ。。
これで、880円の定食です・・安いでしょう?

普段、会社でデスクワークだから、太陽の下で
身体を動かすのは気持ちが良いよ。。
思い切って、ガテン系に転職しようかなぁ。。

がぁこさん、27歳かぁ・・俺と年齢が丁度良いね!(笑)




>achamiさん
講習生が若い女性だと、何かと会話などに気を使ってしまって、
実はあんまり嬉しくないんですよね。。
若いと言ったら、私のショップには、21歳の女の子が
スタッフでおりますよ。。

そう言えば、今年の夏は仕事漬けで全然遊んでいないなぁ。。




>テリーさん
みんな、27歳の女の子に反応しますね。。(笑)
ダイビングって出会いがたくさんあって良いね!って、
人から良く言われますが、仲が発展する機会って、
実はあんまり無いんですよね。。
なので、実のところ、女の子だけでは興味が無いんです。。
贅沢モノでしょうか、私は。。




>MANTAさん
この「ゆうき食堂」は、生シラスを食べさせるお店で有名です。
お近くに住んでいるのでしたら、是非行ってみると良いですよ!
私は千葉県に住んでいますが、思わずこの定食屋に行くだけの目的で、
お店に行こうとしたことがあります。。(笑)




>澪さん
たこの足って、はさみだとなかなか切り難いもんですね。。
でも、たこの足が何本もあって、はさみで切る瞬間が、
何とも言えない、贅沢を感じます。。(笑)

現在、抗鬱剤を増やしてもらっているので、
気分的には、やや晴れって感じです。。
躁と鬱が交互にくるから嫌なんですよね・・鬱って。。
早く治したいですわ。。




>三毛猫ぽちさん
逗子はセレブな感じがしますよ。。
ボートの停泊所には、クルーザーとかがあって、
一度、漁船に乗ってダイビングに行く際に、クルーザーに乗った
ビール片手にお金持ちそうなギャルが、こちらに手を振ってくれたことが
ありましたが、貧富の差を思いっきり感じましたわ。。
by ふみふみ (2007-08-28 22:56) 

「はさみ」の文字がカワイィ☆です(^^)
うーん。タコのぶつ切りにはビールが合いそうですぅ~
by (2007-09-01 21:44) 

ふみふみ

>さえさん
「はさみ」の字はマウスで書いたから、あんな字になったけど、
実は普段の字も、可愛かったり、汚かったりしています。。(笑)

たこは、たこキムチとか、色々料理が出来て美味しいですよね。。
特に、生のたこが大好物です。。^^
by ふみふみ (2007-09-01 23:50) 

☆まゅみん☆

立派なタコですね~~。
いきなり出てきて、ビクっとしました(汗)

なんかこう・・・・豪快!!!
by ☆まゅみん☆ (2007-09-04 16:40) 

ふみふみ

>まゅみんさん
タコ、凄いでしょう?(笑)
普通の定食屋さんのタコぶつ定食の倍の量はあります。。
最初にオーダーした時は、一緒にいた仲間達と驚いてしまいました。。
流石は、漁港がある町だけあります。。^^
by ふみふみ (2007-09-05 01:04) 

こんばんは~

ただいまです。
3ヶ月ぶりに帰って来ました。

ふみふみさんも更新が遅れがちですね。

季節の変わり目ですし。
なにかと体調が崩し易いときです。
お体を大切にね。
by (2007-09-09 01:09) 

ふみふみ

>RONさん
ご無沙汰しております。。
ご帰還、おめでとうございます!

ええ、仕事が忙しくて、それを理由に更新が滞ってます。。
こんなんじゃ駄目なんですけどね。。

RONさんも体調には注意をして下さいね!
by ふみふみ (2007-09-10 00:18) 

masugi

外国の人が見たら、目が点になりそうな定食ですね~。
でも、美味しそう♪
by masugi (2007-09-18 00:41) 

ふみふみ

>masugiさん
お久しぶりです、、ご無沙汰しております。。

このたこぶつ定食、最初見た時は、なんじゃこりゃ~って、
とてもビックリしました。。
確かに外人さんが見たら、もっと驚くかも。。
でも、たこの量が多いので、ご飯がすぐに無くなってしまい、
最後はたこだけで食べてました。。(笑)
by ふみふみ (2007-09-18 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況報告久しぶりの更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。