SSブログ

素敵なダイビング [ダイビング]


キビナゴの群れ






今日は、東伊豆のI・O・Pというポイントへ、ダイビングに行ってきました。。

晴天にも恵まれて、しかも海況がとても良いこと!

波もうねりも無し、透明度15~20m、水温21度という、伊豆半島ではとても良いコンディション!

いや~、久しぶりにダイビングを楽しみましたわ。。



しかし、、今日は元々、西伊豆に行くはずだったのですが、西風が強く海況が悪かったので、

急遽、東伊豆に変更したのですが、他のダイバーも同じことを考えてますので、

海の中はダイバーだらけ。。w

きっと、魚たちも驚いたことでしょう。。







イロカエルアンコウ


クマドリカエルアンコウ


海の中は一面ブルー!!


伊豆半島らしくない、キレイな海で驚きです。。






ダイビングのアフターは、かなり遅めの昼食です。。

伊東にある、TVなどでも良く紹介されている、美味しいと評判の『海女屋』という、

回転寿司屋さんに行って、たらふく食べてきました。。

寿司ネタは大きいし、味も良しで、しかも空いている時間帯だったので、お寿司は回ってなく、

職人さんが都度握ってくれました。。

イヤ~、ホントに美味しかった。。

ちなみに食べるのに夢中で、写真は無しです。。w






今日は、心もお腹も一杯です・・久々にリフレッシュいたしましたわ。。








nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 13

achami

IOP良かったんですねー。ズーーーと東ダメでしたよねー。
私も早く行きたいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
そうそう、新しいカメラ(といっても去年発売のですけど)入手^^
by achami (2007-11-19 11:33) 

ふみふみ

>achamiさん
IOP、とっても良かったですよ~!!
先週、伊東ではマンボウが16枚も出たらしいですし、
今の東伊豆は大変ですよ!!(笑)

で、カメラは何を買ったのですか?
オリンパスでしょうか。。
by ふみふみ (2007-11-20 00:11) 

がぁこ

キビナゴの群れ、太陽の光浴びて綺麗ですね~♪
カエルアンコウちゃんの前は行列だったのかな?(笑)
コンディションもいいとテンションアゲアゲですよね♪(´∀`∩)↑age↑
やっぱり海、いいですね~♪(^-^*)
by がぁこ (2007-11-20 00:17) 

ふみふみ

>がぁこさん
お察しの通り、カエルアンコウの前は大行列でした。。w
なんで、こんなにダイバーがいるの?って感じで、
途中でバディを見失ってしまうほど。。

数日前に、ダイビングをしている夢を見たのです。。
夢の中では、とっても透明度が良い海が広がっていて、
とっても楽しかったんです。。
だからダイビング当日は、絶対に海のコンディションが良いんだって、
勝手に思い込んでいたら、ホントに良かったので驚きでした。。^^
by ふみふみ (2007-11-20 00:48) 

nico

ダイバーだらけな写真も見たいなぁ♡
I・O・Pって覚えとこ。
何かの時に使えるかも。
by nico (2007-11-20 22:32) 

Fah

海の中はWonder Worldですね
みんなfinで泳ぐね
by Fah (2007-11-21 11:53) 

ふみふみ

>nicoさん
ダイバーだらけの写真、撮ろうかと思ったのですが、
何だか気味が悪かったので、やめておきました。。(笑)

I・O・Pは、伊豆オーシャンパークの略称です。。
正しくは、伊豆海洋公園です。。
世界的にも有数のポイントなので、覚えておいて損はないかも?



>Fahさん
海の中は陸上と違って、不思議な世界です。。
生き物の姿も違うし、植物の種類も違うので、
非常に面白かったりいたします。。

海の中では、フィンが無いと泳げません。。
いろいろと、器材を身に付けているので、素足だと前に進みません。。
by ふみふみ (2007-11-22 00:52) 

Erin B

おーーー、なかなかな透明度ですね。
写真もどれも素敵!
カメラは何ですか??
by Erin B (2007-11-22 23:47) 

ふみふみ

>Erin Bさん
透明度が良い海は気持ちが良いですよね~。。
エントリーした瞬間に、青い海が広がっていて、
思わず大興奮しちゃいました。。
やはり、冬の海はキレイで良いですわ・・寒いのが難点ですが。。

カメラは、FUJIのFinePix F31fdです。。
もう製造中止のコンパクトデジカメです。。
by ふみふみ (2007-11-24 03:16) 

澪

「リフレッシュ」いいですね~。
自然に触れるのはいいことですよね。
私も今日自然に触れてきました。
海も陸とはまた違った顔ですよね…(遠い目)
by (2007-12-01 21:22) 

ふみふみ

>澪さん
ご無沙汰~♪
自然に触れ合うのって、気持ちが良いですよね。。
田舎に行くと、つくづく感じます。。
普段、アスファルトだらけの都会で働いていると、
海辺に行くだけでも、気分転換になりますわ。。

ところで、まだ落ち着かないの?
by ふみふみ (2007-12-02 00:41) 

イニシャルY

お久しぶりです。
今年(2008年)も海にたくさん
もぐれるといいですね。
できれば、素敵な、マーメイドという
ニックネームのバディといっしょに
潜れたら一番いいですよね。って、ほっ
とけってか? あはは。

とにかく今年もよろしくデス!
by イニシャルY (2008-01-05 20:37) 

ふみふみ

>テリーさん
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。。

そうですね~・・今年こそは永遠のバディを見付けたいたいですね。。w
でも、ダイビングに行っているようじゃ、お金も溜まらず、
結婚なんて夢なんですけどね。。
by ふみふみ (2008-01-08 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気が無い初潜り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。