SSブログ

元気が無い [雑文]


若かれし頃。。


現在。。



イヤ~、、すっかりまた更新が滞っている、今日この頃です。。

仕事が忙しくいのと、blogにアップする写真&ネタが無くて、困っております。。

人間、余裕が無くなってしまうと、思考もネガティブに陥りやすく、なかなか楽しいことが

思いつきません。。






近頃の私はと言うと、像の写真(意味深・・)のように、元気がありません。。

歳のせいもあるのだけど、若い頃に比べると、グデーっとしております。。(やはり意味深・・)



仕事面では正直芳しく無くて、仕事の出来もそうですが、何よりも仕事へのモチベーションが

全然上がらないんですよね。。

何だかとってもダルダルになっていて、ピシッとしないんです。。

多分、会社での人間関係とかや、組織への不満などが募っているためだと思うのですけど。。

でもその代わり、プライベートではとっても充実していて、ダイビング以外でも、

前の会社の後輩が運営しているイベント・サークルに参加してみたり、mixiで中学時代の仲間と

再会したのがキッカケで、10年以上ぶりにプチ同窓会を開いてみたりなど、相変わらず

彼女が出来たりとか、浮ついた話は無いのですが、そこそこ楽しんでおります。。

逆説的に言えば、プライベートで楽しまないと、やってられん!というのがありますが。。

しかし、プライベートで充実しているとは言え、人生の半分以上を占める仕事のことが、

上手くいっていないのが元気の無さの要因。。

その為、またまた転職を考えている始末ですわ。。






人生、長い訳ですから、波って必ずあると思うのですけど、どうやって波を乗りこなせば

良いのでしょうかね。。

ホント、悩めるお年頃です。。







nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

がぁこ

タイかどっかに行ってたのかと思っちゃった(笑)
確かにたとえがわかりやすい(爆)
元気が出ないときってありますありますー。
そういうときは寝逃げに走っちゃう(笑)
でも仕事上の悩みってかなりきついですよねぇ。。
行くのが憂鬱になるし。。。(^^;)
若いころのゾウさんに早く戻れますように♪
by がぁこ (2007-11-08 01:49) 

ふみふみ

>がぁこさん
写真は二年前にタイに行った時の写真です。。
いつか下ネタで使おうと、温存しておいた写真です。。w

仕事の悩み・・判りやすく言えば、今の会社が嫌いなんだよね。。
多分、普通にサラリーマンしている生活が向いていないんだと思う。。
何か、毎日が刺激があるような生活がしたいんだな。。
たとえば、起業してみるとか。。
ちょっと今、今後のことについて模索中です。。
by ふみふみ (2007-11-08 01:56) 

achami

「元気がないぞう〜!」って感じ?
私の回りには60過ぎてもバリバリ元気なオジサン、いっぱい居ます。
まだまだ時間はたっぷりありますよ^^
by achami (2007-11-08 10:47) 

ふみふみ

>achamiさん
はい、元気無い像です。。w

ダイビングをやっている人って、若い人が多いですよね~。。
やっぱり、ミネラル豊富な海に浸かって、精神的にも発散しているから、
若さを保てるんだろうね~。。
う~ん・・私もそんな元気が欲しい。。
by ふみふみ (2007-11-08 23:07) 

澪

あらあら、でもプライベートが充実しているだけでもいいと思いますよ。
本当にダメなときって両方ともやる気がなかったりしませんか?
時間がたてば大丈夫ですよ。
プライベートで楽しめるくらいですから、仕事も変わりますって。
私も入社してずっとがた落ちでしたけど、ようやく上がってきたみたいですから(油断すると大変なことになりそうですが)
だから、焦らずに。
by (2007-11-08 23:52) 

ふみふみ

>澪さん
本当に落ちている時は、仕事も遊びも何もしたくなくなるね。。
だから、今の状態ってまだマシなんだと自分でも思う。。
何か、無理やり遊ぶようになっているしね。。

一人でお酒を飲むことを覚えたせいか、以前よりは
自然と発散出来るようになった気がします。。
お酒の力を借りるのって、ちょっとどーかと思うけど、
まあ、毎日飲む訳では無いので、まあ、良いかって、
自分を納得させています。。(笑)
by ふみふみ (2007-11-09 00:03) 

nico

意味深? (//∇//)ゞ エヘッ
ワタシもすっかり落ち着いたもんですわ。最近。
でも、クリスマスが近付くとテンションあがるねぇ。
by nico (2007-11-09 03:11) 

ふみふみ

>nicoさん
そう、もうクリスマス・シーズンですよね。。
一年があっという間・・歳を取るのがとても早く感じます。。

世間がクリスマスのイルミネーションを飾っていると、
確かにテンションが上がりますね。。
カメラを持って、イルミネーションを撮りに行ってみたり。。w
by ふみふみ (2007-11-10 11:42) 

あぁ。さえも毎日毎日「仕事が嫌いィ~!!」って
叫んでるわ。(苦笑)
なんでだろー。なんでこんなに「イヤ」なのかしら。
やっぱり。。。病のせい?(苦笑)
by (2007-11-15 20:38) 

ふみふみ

>さえさん
仕事ねぇ~、、ホント、イヤになるよね。。
やりがいのある仕事なら、没頭できるから疲れや病も
吹き飛んでしまうのですが、いやいややる仕事は、
本当に駄目ですね。。(笑)

あ~、、一ヶ月ぐらい仕事を休んで、無職になりたいかも。。
たまには、心の洗濯がしたいものです。。
by ふみふみ (2007-11-17 10:36) 

Erin B

とってもわかります、ふみふみさんの気持ち。

わたしは、ただただ転職できない、出来る年齢じゃない
って現実があるから、かろうじて働いているのです。

1ヶ月と言わず半年、、、いやせめて3ヶ月くらい
南の島に行ってダイビングしたりぼーっとして
過ごしたいものです。
by Erin B (2007-11-22 23:45) 

ふみふみ

>Erin Bさん
私もErin Bさんと同じです・・転職したくても出来ない、
年齢的にも厳しいなど、悩みを抱えております。。
まあ、今の会社に勤務し続けていても良いのですけど、
それだと、自分の成長に繋がらないと思って、
ちょっと色々考えております。。

私も三ヶ月ぐらい、ボーっと南の島で、ダイビング三昧の生活を
してみたいです。。
たるんだ身体を作り直して、身体を存分に動かして、
陽の光を浴びて、健康的に暮らしたいです。。
by ふみふみ (2007-11-24 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイビングとBBQ素敵なダイビング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。