SSブログ

ダイビングとBBQ [ダイビング]


お腹減ったにゃん♪



今日は日帰りで、神奈川県の真鶴半島へ、ダイビングとBBQに行って来ました。。

今日のダイビングは、これからライセンスを取得する方のアシストだったので、

海中の写真は一切無し・・本当はカメラを持って行った方が楽しいのですが、

修行中の身なので、我慢我慢。。

しかし今日は、ツアーに参加した方々の殆ど方が、経験本数10本以下だったので、

海況の悪さも手伝って、潜る方も大変でしたが、アシストするのも大変でした。。(汗)






結局二本潜って、その後は遅い昼食がてらのBBQです。。

漁業組合が経営しているダイビング・センターの施設を借りてBBQをやったので、

採れたてのサザエやイカなどの海産物があって、とても美味しかったです。。




焼きソバの調理中。。


焼きソバ完成。。






いやいや、お腹一杯な上に、疲れがあるので、今夜はぐっすり眠れそうです。。







nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 17

Erin B

おーーーー!!旨そうだっっっ!!
最近こってりしたものを食べないようにしてるので
ものすごーーーく魅力的ですなぁぁぁ
じゅるるるるるるる
by Erin B (2007-10-14 22:42) 

椎名

こんばんは^^
BBQ美味しそう@@v
花見以来やっていないです><
「採れたての」って所が
美味しさを引き立てるのでしょうね~
今夜はグッスリですか^^
私は、不眠症な感じなので寝れるといいけど^^;
by 椎名 (2007-10-15 00:20) 

がぁこ

お疲れ様ですー♪
やっぱり経験が少ない人のアシストだといろいろ神経使うんですねぇ(▼▼;)
おいしそーな焼きそばで満腹になってぐっすり眠れそうかなー?(^-^*)
by がぁこ (2007-10-15 00:38) 

イニシャルY

なんかダイビングの日はいつも
ランチが豪華ですね。海にもぐる
ってのはすごい運動量だし、それ
と海にいるからってのもあって、
食欲がいつもより増すのさ・・・って
ことでしょうか。
やっぱ最高の趣味ですね。
by イニシャルY (2007-10-15 20:59) 

nico

焼きそばっ!
広島風お好み焼きにもなりそうっ!!
by nico (2007-10-15 21:02) 

いやぁ~ん♪焼きソバ、おいしそぉ♪♪
真鶴はさえのウチからも車で1時間ほど(^^)近いですね☆
今度、ふみふみさんにダイビング連れてってもらおうかぁ・・・(悩?
by (2007-10-15 21:11) 

achami

ダイビング後のBBQ楽しそうだなぁ〜。
でも、そろそろ寒いね(^^;;
by achami (2007-10-15 22:34) 

澪

いいなぁ、BBQ。
そして何気に催促気味の猫。
ついなにかあげたくなる・・・。
by (2007-10-15 23:03) 

ダイビングは参加出来ません~
ですが。
バーベキューには参加出来ますよ(^^)v

こういうとこで食べると。
めちゃめちゃ美味しいですね。
by (2007-10-15 23:07) 

ふみふみ

>Erin Bさん
私もダイエット中で、なるべくお肉などは食べないように
しているので、BBQのようにお肉がたくさんあると、
ついつい食べ過ぎてしまいます。。
生憎この日は、自分の車でダイビング・ショップに行ったので、
お酒が飲めず、非常に残念でした。。

Erin Bさんは、伊豆では潜らないのですか?
もし良かったら、何処かの海でご一緒しませんか?




>椎名さん
BBQをやった施設は、漁業組合が経営していて、漁船の港なんです。。
だから、漁師さんがサービスしてくれて、新鮮な魚介類を
格安で提供してくれるのです。。

昨夜は知らない内に寝てましたよ。。
私も不眠症なので、睡眠導入剤は必携なのですが、
相当疲れが溜まっていたせいか、夢すら見ませんでした。。




>がぁこさん
経験の少ない人でも上手な人は、手間が掛からないのですが、
初心者で一年ぶりに潜りますって人は、潜行の方法などを覚えておらず、
いつもよりも重めのウエイトを付けさせたりして、潜らせます。。
ちょっと目を離すと、浮いて行っちゃう人とかいるしね。。
そんな人が一人、二人なら何とかなるのですが、そんな人が5~6人いたので、
インストラクターの方は、私以上に大変そうでした。。(笑)
でも、インストラクターや私らの努力で、その人達が気持ちが良い海を
満喫することが出来たら、非常に嬉しいと思います。。




>テリーさん
ダイビングを始めたころは、下手糞で無駄な動きが多くて、
みるみる痩せていったのですが、最近は上手くなったせいか、
それほど体力は使わず、ノンビリ潜ることが多くて、
でもお腹は減るから、ついつい地場の美味しいモノを
食べ過ぎてしまいます。。
注意しないと体重が大変です。。(笑)




>nicoさん
今回のツアーの参加者に、おたふくソースのメーカの方がいて、
焼きソバのソースはおたふくに限る!って、力説してました。。w
焼きソバって、地方によって作り方が違うので、色々な味を
楽しめる美味しい料理ですよね。。




>さえさん
さえさんの家は湘南だから、真鶴には近いよね~。。
私はまだ、プロランクのライセンスは持っていないので、
さえさんと二人で潜ることは出来ませんが、現地に行って、
現地のインストラクターと一緒に潜るので良ければ、
いつでもOKですよ!
ダイビングでOFF会ってのも、面白いかもね!(笑)




>achamiさん
水温は22度なので、ウェットでも大丈夫ですが、
陸上が寒いので、もうドライの方が快適ですね。。
しかし、、アンクル・ウェイトが壊れてしまったので、
暫くはドライを着れません。。
買ってから5年も経っているので、見た目がヤツレテきたので、
そろそろ買い換えたいけど、お金が無い。。




>澪さん
猫、港のあたりに5匹ぐらいいました。。
みんな近寄ると、逃げ出しちゃうので、写真は殆ど撮れず終い。。
可愛かったので残念です。。
魚でも持っていけば、もう少し違った反応を示したかな?(笑)




>RONさん
そう言えば以前、megumiさんがBBQをやりたいって、
メッセージが来ていたなぁ。。
すっかり仕事で忙しくなってしまって、全然余裕は無いのですが、
落ち着いたら、OFF会がてら、BBQも良いかも知れませんね。。
でももう、冬。。
さすがに寒いかな。。
by ふみふみ (2007-10-16 01:31) 

いいなぁー、バーベキュー。
私、食べる方専門♪
by (2007-10-17 19:41) 

ふみふみ

>ゆきさん
食べるの専門とは言わず、ゆきさんがBBQで料理してくれれば、
きっと美味しいBBQが楽しめると思うよ!^^
むしろ、私が食べるの専門。。
by ふみふみ (2007-10-18 00:05) 

MANTA

おひさしぶりです!ネコと焼きそばにつられました(笑)
by MANTA (2007-10-19 17:44) 

Erin B

伊豆ですかーー。いいですね。
大阪からだとかなり遠いのですが、、、、
でも、いつか潜りに行ってみたいなぁとずーーっと
思っているので、ご一緒できればいいですね!!!
by Erin B (2007-10-19 23:35) 

ふみふみ

>MANTAさん
ご無沙汰しております。。
私は、ネコと焼きそば、両方とも大好きです。。(笑)
ネコは見ていて癒されるし、焼きそばは美味しいし。。
浜辺にいるネコは、人馴れしている子が多くて、
ホント、癒されます!



>Erin Bさん
あ、Erinさんは大阪在住だったのですね。。
だったら伊豆は遠いですね。。^^;
東京への観光がてら、伊豆にダイビングに行くのも面白いかも!(笑)

関西のダイビング・スポットと言えば、やはり串本ですかね。。
一度は行ってみたいポイントです。。
by ふみふみ (2007-10-20 18:38) 

knacke

くーっ、ハフハフしながら食べたいなぁ。
by knacke (2007-10-25 15:11) 

ふみふみ

>きむたこさん
あ、ご無沙汰しております・・お元気でしたか?

BBQ、季節的にちょっと寒いけど、ハフハフしながら食べると、
美味しく感じて、心まで温かくなりそうです。。
季節的には、そろそろ鍋かなぁ・・あ~、ちゃんこを食べに行きたいな!
by ふみふみ (2007-10-26 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの更新元気が無い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。